【アフターサービス】日本「新幹線を買ってくれたから、在来線の安全対策もサポートします

RSS




1 :nemo:2018/08/14(火) 22:08:35.43 ID:byIlOcis0●.net ?PLT(26252)
http://img.2ch.net/ico/nurupo_ga_1.gif
NHKニュース
———-
新幹線技術導入のインド 日本が在来線の安全対策も支援

日本の新幹線技術が導入されるインドでは、在来線の列車事故が後を絶たない
ため、日本が列車の安全対策も支援することになり、14日、協定が結ばれまし
た。

インドは鉄道施設の老朽化やずさんな安全管理などが原因で、毎年100件近い
列車事故が起きていて、この5年で560人を超える死者が出ています。

このため、日本が安全対策を支援することになり、14日、首都ニューデリーで、
JICA=国際協力機構とインド鉄道省との間で協定の署名式が行われました。

JICAは日本から専門家を派遣したり、インド人の鉄道技師を日本に招へい
したりして、レールの溶接や車両のメンテナンスなどの技術を指導するほか、
安全対策を担当する組織の強化を支援することになります。

インドでは日本の新幹線技術を導入し、2023年の開業を目指して高速鉄道の整
備が進められていますが、列車事故が後を絶たない中で、在来線の安全対策を
優先するよう求める声が高まっています。

インド鉄道省のスシャント・ミシュラ局長は「在来線は大多数の国民にとって、
もっとも重要な交通手段であり続けるので、この分野で日本の安全文化を取り
込んでいきたい」と述べ、期待を示しました。

また、JICAインド事務所の松本勝男所長は「在来線の安全確保のための人
材育成が、ひいては日本が支援している高速鉄道の安全にもつながっていき、
事業の成功をサポートすることになる」とアピールしました。
———-
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180814/k10011576741000.html

55 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 23:17:21.26 ID:f2/WdFoN0.net

>>40
新幹線に限らないけど、なんで電車の屋根ってこ汚いんだ?

39 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 22:43:24.27 ID:sCXYrpZY0.net

何で発展途上国は高速列車ばかり欲しがるんだ?
特急列車系でいいと思うんだけど

108 :名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 10:02:11.57 ID:NJ++kkbE0.net

インドはドアも窓も要らないからメンテ楽だろうな

125 :名無しさん@涙目です。:2018/08/16(木) 13:51:44.71 ID:uQi6OE2y0.net

まず屋根の上に乗る人と窓の外に掴まる人を降ろします

89 :名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 02:59:31.14 ID:OXRB5B3HO.net

もう、屋根の上に椅子つけてやれよ

90 :名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 03:35:27.62 ID:H+Ko6NtH0.net

インドの電車は2階建とかにしてやれよ
あとしがみつく奴が落ちるように電流を流しながら走るように設計変更で

21 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 22:19:27.88 ID:wXgtb4Lj0.net

>>16
滅茶苦茶なレイプネタばっかで
もうフォローできる余地がねぇよ
レイプに関しちゃ最悪クラスだろ

48 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 22:59:26.28 ID:EkSEHkHh0.net

もういっぱい人乗ってる列車見られなくなるん?

80 :名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 01:44:51.06 ID:jeXvNjlj0.net

車の自動化より電車の自動化の方が先だろ・・

6 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 22:11:41.45 ID:30gwDPtH0.net

遠い将来発展し、中国と対抗する国と友好的であることは意味がある

60 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 23:37:39.82 ID:XaZh+s1s0.net

>>49
地方の線路は細いレールだったりレールの固定が
弱かったりするからね(´・ω・`)

57 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 23:21:41.38 ID:y9L0kli00.net

>>55
架線とパンタグラフの粉が付着してんだと
床下機器が汚れてるのと同じらしいよ

47 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 22:56:48.85 ID:y9L0kli00.net

>>43
潰しても問題ないだけっしょあの辺は

79 :名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 01:38:14.64 ID:WAOSBNcB0.net

インド人の扱いに慣れたスズキの社員にコツを聞いとけ

92 :名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 03:59:06.38 ID:E+BGzI6z0.net

毎年100件の事故ww

こんな国に教えても無理だろ

8 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 22:12:18.66 ID:qwIdVpbH0.net

いつか中国に対してやられたような事にならなければいいけどな
何か嫌な予感しかしないわ

115 :名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 14:13:49.29 ID:9IlyupUV0.net

>>112
今思いついたように始めたわけじゃねえよww
何年も前から各国と綿密なやり取りはずっとしてるんだぜ
https://www.ihra-hsr.org/jp/

117 :名無しさん@涙目です。:2018/08/16(木) 02:45:13.99 ID:xJC97hKA0.net

インド人嘘つかない!

36 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 22:40:34.87 ID:JHiS5N3R0.net

日本が本気で関わったらどんな土人も発展しちゃう

32 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 22:34:30.09 ID:meg5aKlL0.net

どんな条件だろうと好きに売り込めばいいよ勝手しろ
けど政府の援助当てにした売り込みならすっ込んでろ分をわきまえろ

94 :名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 05:22:04.54 ID:1jn4lmUh0.net

新幹線の屋根によじ登って感電死た人いなかったけ

82 :名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 01:56:30.66 ID:ebFR9Nq80.net

>>4
ぎゅうぎゅうに乗客が詰め込まれ、ドアからもはみ出てる上に
屋根にまで何人か乗って超スピードで疾走する新幹線か…
インドだし、まあやるだろ

100 :名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 07:05:18.94 ID:O9aaj2wL0.net

>>96 海外行くとわかるけど遅延どころか来ないとか普通にあるし、到着出発のプラットホームが変わりまくるんで、比較すると日本はキチガイレベルで統制されてるよ

91 :名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 03:46:06.51 ID:buu1JWuo0.net

>>27
駅の方が凄そうだな
全国の主要都市の駅前の一等地にかなりの土地持ってる訳だし

4 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 22:10:58.26 ID:sCXYrpZY0.net

新幹線の屋根に乗る猛者が現れそう

42 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 22:43:48.53 ID:dD1RXYkL0.net

でもお高いんでしょ?

93 :名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 04:16:29.70 ID:2p8plYNl0.net

今はインドは、屋根に乗ってないよ
電車が遅れることは、よくある

28 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 22:24:46.16 ID:pr7UdOZ30.net

上の人は簡単に言っちゃうけど現地に行く人は大変そうね

45 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 22:51:34.69 ID:tOck36tW0.net

>>44
アメリカみたいに飛行機にすればいい

75 :名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 00:43:37.35 ID:js4/WD7X0.net

屋根で感電するGIF

22 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 22:19:29.94 ID:bDNrg3TG0.net

>>18
あんがとー
そう考えるとJRの総資産やばそう

35 :nemo:2018/08/14(火) 22:39:16.25 ID:byIlOcis0.net

>>34
まずは直通特急をまともに走らせることだな^^

105 :名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 08:19:25.07 ID:YznUaSN70.net

鉄道の現場で仕事してるけど、インドだとシステム維持は出来ても現場従事者が絶望的に統制取れないと思われ。

122 :名無しさん@涙目です。:2018/08/16(木) 07:59:25.19 ID:9bRp7vIT0.net

かっての日本の光景

上野行 724列車
https://youtu.be/q46dgvSsUhM

インドほどではないがこれもなかなか…

95 :名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 05:23:21.89 ID:A3gACw6H0.net

ちゃんと儲け出るようになってるならいいんじゃないの?

11 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 22:14:56.78 ID:CiCtfhtb0.net

そら屋根に乗ってたら死人も出るわな

29 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 22:26:27.78 ID:Wqa3Iixx0.net

それこそ小池が言ってるみたいに二階建て車両作ってやれよ

69 :名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 00:19:46.94 ID:kGfCoogj0.net

人手不足と言いつつ
海外に過剰な人的投資してないか

37 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 22:41:16.28 ID:y9L0kli00.net

>>35
在来廃止でならありだな そうでもしなきゃ廃止にできないし

123 :名無しさん@涙目です。:2018/08/16(木) 13:43:49.05 ID:xRxkuy+I0.net

>>40
ちょっと昔の写真やな300系が3本写っとる
N700も3本ほど居る

76 :名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 01:00:40.53 ID:FUST+yFl0.net

日本人の規律とインド人の気質や慣習を擦り合わせるのに苦労するだろうな

7 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 22:11:46.08 ID:2BFWRYdv0.net

命の価値が低い国であまりサービス保証はしない方がいい

81 :名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 01:46:04.86 ID:0bQzl7NC0.net

土人相手に余計な事するなよ
今まで手痛い目にあったというのに
記憶力無いのな

58 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 23:28:39.26 ID:fGarXkzK0.net

JICAなんだから当たり前だろ

124 :名無しさん@涙目です。:2018/08/16(木) 13:48:46.10 ID:I2ftqJS40.net

>>22
JR東:7.79兆円
JR東海:5.27兆円
JR西:2.84兆円
 :

まあ車両なんかより土地がでかいんだろうな

128 :名無しさん@涙目です。:2018/08/16(木) 14:26:45.71 ID:zZKHR3BN0.net

>>126
本場のインド人がどれたけDQNか知らないようだな

38 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 22:43:22.32 ID:rpZ0MUpA0.net

→この5年で560人を越える死者

それ毎年100人近いじゃなくて
100人を越える死者だろ

43 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 22:48:41.30 ID:EEoWRi0S0.net

>>26
電車は13年で価値はゼロ
だから e231 6扉とか 都営300rとか

71 :名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 00:26:17.37 ID:OApQHbrO0.net

インフラが整い、どれ程安全対策がよくなってもやはり使う市民の意識も変えていく必要あり。屋根にのって落ちたらお陀仏よ。あんな屋根にのらなあかんほど乗客数多いなら車両増やしたり本数増やしたりしなければならない。

101 :名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 07:07:48.75 ID:ITy+xPXz0.net

台湾新幹線は赤字だったじゃん

RSS


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です